出雲と保険とみそらいろ。。。

ゆめタウンで足の指がつる。。。の巻

えっと。。。

タイトル通りなんですが、先週の日曜日の夜、まだ人が多い時間のゆめタウン。

旦那に頼まれたものを買いにユニクロへ。。。

あ、ついでに100均寄ろう~と移動中。

…ん~足が攣りそうだなぁ…変な感じ~…

と止まって足の筋を伸ばしたりする。

歩く。なんかヤバそうだな…

と思ったら、

ピッキーーーーーーーン!!!!!

来た!!!!!!!

はい、予想通り足が攣りました。

正確には、足の指が攣ったら芋づる式にふくらはぎも攣りました(笑)

ダイソーで、しゃがんで棚の下のものを見るフリ。。。(笑)

めっちゃ足が痛い!!しゃがんだまま動けず、旦那にヘルプの電話をかける。

『もしもし~?はぁ足が攣った?(笑)マジで?(笑) 俺、今米子の焼き鳥やにおるけん♪』

まーーーーじーーーーかーーーーーーーーー

やっぱり肝心な時に当てにならない(笑)

ここはなんとしても絶対に自力で生還しなければならない。。。

でもほんとに痛いです(笑)

笑えません(笑)

ずっとしゃがんでるのも恥ずかしいけど、全然立ち上がれず(笑)。

足の指を引っ張ったり、曲げてみたり、どうにかこうにか…(笑)

結局1時間近くその場にしゃがんでいたら(←長すぎる(笑))店員さんに『ご気分が悪いですか?』と聞かれる始末。

『すみません…足がつって…(笑)もうしばらくこのままでいさせてください』←もうめちゃくちゃ恥ずかしい(笑)

痛さと恥ずかしさに悶えました(笑)

ちょっとおさまったかな…帰れるかな…と思って立ち上がろうとしたら、今度は足が痺れて(笑)立てない(笑)

結局21時前までダイソーに居座りました。

生還しましたが、ヘトヘト。疲弊しましたわ(笑)

実はたまーに足の指がつることがあるのですが、出先でこれだけ激痛で悶えたことはありませんでした。

水分不足や、運動不足などなんだか原因がいろいろありそうなのです…

特別オチもなく、足が攣って恥ずかしかった…というハナシでした。

いや、でも皆さん気を付けてください(笑)

ほんとに痛いですから。。。

本当にアラフォー、笑えないことが増加(笑)

そして昨日、何年ぶりにあった知人に『艶がないね』と言われ地味に凹んでいるタナカでした(笑)

ちゃんちゃん♪