出雲と保険とみそらいろ。。。

保険金殺人事件になりかけました…

ドーモ。風邪ひきのタナカです(笑)

 

下書きがたくさん溜まってるんですが、すっとばかして昨夜の出来事を!

 

歌をうたいながら夕飯作りをしておりまして。(←鼻歌うたいながらご機嫌でご飯を作るほうが美味しく仕上がると信じています)

人参を切った後のまな板はすぐ洗っても人参の色が残るのが嫌なので、すぐハイターする癖があります。

『なーんですぐ洗うのにこんなに色がつくんかな~』と独り言を言いながら、液体ハイターをドボドボにかけてました。(もう浸してる感じ)

そこへ電話がなり、いつもはスピーカーにしてご飯作りながら話をするのに、その時は普通に電話を耳に当てて会話。

友人の相当どうでもいい話に爆笑して電話終了。

あれ、続き何するんだったっけ?。。。ま、いっか。白菜入れよう。

白菜を洗って、切って、鍋に入れる。まな板からザーーーっと流し入れて、

 

はい、そこで気付いたアナタ天才!!!!

 

もちろんタナカはまだまだ気づいていません(笑) 気付くわけがない(笑)

 

白菜入れて、煮る!

調味料入れて、煮る!!

グツグツ、煮る!!!

 

と、ここでやっと味見なわけですよ(笑)

 

。。。何味。。。?

風邪で体調が微妙だから味がわからないんだと思って、もっと沢山味見をしてみる。

。。。んー。。。やっぱり味がわからん。。薄いのか?

ちょっと塩を足してみる。で、また味見。結構ガッツリ飲んでみる。ついでに豚肉も人参も白菜も味見。

。。。オエ。なんだコレ?もうちょっと煮込むかー。(←煮込めばいいわけでない(笑)なぜその発想(笑))

また味見をしてみる。

味がわからんので、しつこく何回も味見をしました。ゴクゴクに味見した。でも味が決まらないので、アレコレ足してみる。

で、また煮込んでみる。

 

その間にまな板と包丁を洗う。

 

。。。ヌルっ。。。

 

なんでこんなにヌルヌルしとるかいな?

 

 

 

ん?んんーーーーーーーーー!?

 

 

 

 

ハイターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

はい、やっと思い出しました。

もう、白菜と一緒に浸るくらいのハイターが鍋にガッツリ入ってます。

 

そう思った瞬間、変な汗とムカムカが始まり、想像妊娠ならぬ想像病人です(笑)

唾液の出ること出ること(笑)

 

『ヤバい。。。口の中が気持ち悪い。。。(本当に変な味で気持ち悪かった)』

 

とりあえず水をがぶ飲みして薄める作戦。。。

あのドバドバの量が(そもそもが、そんなにまな板にぶっかけることが間違いです)鍋に入っていると思ったら、それだけでも吐き気。。。

 

もちろん鍋のものは処分。夫が帰ってくるまでに作り直しました。

若干濃いめの味で(笑)

 

帰宅した夫に出来事を話すと

『俺、保険金殺人されるとこだったわ。。。あんたが味見してごいて助かったわ』

と真剣に言われてしまいました。助かったって。。。ヒドイ。。。

 

でもホント、他人に出さなくて良かった。。。

これで旦那が中毒症状でも出たらお縄になるところでしたわ。。。

保険募集人が夫の保険金を狙って。。。

あ、どっかで聞いたことあるハナシですね((+_+))

“島根・野菜煮込み殺人事件”になったら大変!!

セーフ(そういう問題かわからんけど)!!

 

という事件になりかねない昨夜の田中家でした(笑)

 

お付き合いいただきありがとうございました(笑)