出雲と保険とみそらいろ。。。

健康診断の結果が出たんですけどね。。。

ブログに着手するたびになんでこんなに何回も下書きが消えるのか…((+_+))

パソコンに発狂しながら書いております。

前回のブログを読んだ方から

『あれはヤバいでしょー』

と言われながらも、相変わらず今日もハイターに依存してるタナカです(笑)

で。

最近の田中家。

2人の待ちに待った健康診断の結果がやっと出ました(笑)

9月にそれぞれ健康診断を受けました。

前回の健康診断で初めて脂質異常を指摘されたタナカ(笑)、

ずーっと毎回毎回、脂質異常を指摘される夫(笑)、

そして昨年、今年と長期出張で外食・飲み会三昧で、健診結果にガチで怯えている夫(笑)、

…とそれぞれに不安要素を抱えながら、今日か明日か、と結果を心待ち(マジで切望)にしていた田中家でございます。

たかが健康診断、されど健康診断。

自分には健診でひっかかるなんて他人事だと思っていたけど、もうそんなことは言っておれません。大難を小難に抑えるためにも、体をもっと大事にしないと…と今更ながら思い始めた田中家です。(遅い)

夫の周りも40代に突入すると

『腰が痛い』『膝が痛い』とか言ってガタが出てくるみたいで、それを聞いてまた恐怖に怯える夫(笑)

痛風で足が痛い人もちらほら(笑) 痛風の話を聞いて、またまた恐怖に怯えまくりの夫(笑)

タナカも魚卵が大好物。痛風にだけはなりたくない…と心底思っています。(だってすんごい痛そうなんだもん)

先日、まだ健康診断の結果がまだ出ていない時に夫宛てに、健診センターから電話がかかってきました。

夫『なんか、特定保健指導の電話がかかってきたわ。あんた(タナカ)も一緒に来いって言われたけどー。その時に結果を渡すとか言われたけど、ヤバくない?』

タ『えー、その日、HYのライブだけん無理。一人で行くだわねー』

夫『ひとりで結果聞くとかヤダわー怖いわー。あんた冷たいねー。』

(当たり前ダロー。だってHYのライブだし、友だちと会うが優先です。←冷たいw)

と、全く興味のないタナカと、指導の電話でますます結果に怯える夫(笑)

もはや、恐怖のあまり、すでに気持ちは重病人(笑)(←めっちゃ食欲ありますけどねw)

夫『ガンだったらどうするだー』

タ『ガンだったらまとまったお金貰えるけん良くない?(一時金のこと)』

夫『あんた結構ドライだねぇ。。。』

タ『だいたいアンタが不摂生するのがいけんでしょう。食いすぎ・吸いすぎ!!寝るまで食べとるじゃん』

夫『だってそれしか楽しみがねーもん』

。。。結局ひとりでは結果を聞くのが怖くて行くのを辞めた夫(笑)

身体はデカいくせに、肝は細いです(笑)

そんな恐怖な日々を一週間過ごしたところで、待ちに待った結果が到着!!

同時にタナカも結果が到着!!

タ『来たよ( *´艸`) どうだったー?』

夫『俺、やっぱり脂質だったわー!コレステロールが高い。。。脂質異常って書いてある。糖尿はセーフだぜぃ♪ レントゲンも大丈夫だったし、前立腺もセーフぅ~♪』

タ『あたし、尿検査と脂質と視力と腎機能が引っ掛かったわー』

。。。お互いの結果を見せっこ。。。

ん?んんんんーーーーーーーーーー???

なんか、おかしくない???

夫『なんか。。。俺よりあんたの脂質の数値のほうがデカいじゃん!!あれだけ偉そうに人のこと言っとったくせに!!!!』

タ『あああ。。。ほんとだ。。。』(心の中では、ヤバい!!と思っています(笑))

そうなんです。あんなに不摂生していて毎日缶コーヒーを何本も飲んでタバコを吸いまくる旦那なのに、タナカのほうが数値が酷かったです。。。(笑)

ちょっと攻撃が弱まるタナカ(笑)

夫『なーーーーーーんだぁーーーーーー。あんたの方がひどいじゃん!!俺、今のままで良くない?全然大丈夫じゃーん♪なんかホッとしたわぁ♪♪♪』

ヤバい。。。旦那を調子に乗らせてしまった。。。

先日の弱弱しい旦那は一瞬で消えてしまい、いつもの食べまくり・吸いまくりの旦那に戻ってしまいました(笑)

せっかく健康的になるチャンスだったのに。。。自信をつけさせてしまった。。。(笑)

昨日なんて、結婚記念日だったのでお互いにケーキを買って帰ってしまったために夕飯はホールケーキになってしまいました(笑)

ホントに揃いに揃ってダメダメ夫婦です(笑)

諦め早い(笑)

変わり身も早い(笑)

ここのところ、ちょっと立場が弱いタナカです(笑)

今日も相変わらずの田中家でした(笑)

帰ったら今日もケーキ食べよっと♪(←全然懲りてない)

では、またーーーーーー( *´艸`)♪