出雲と保険とみそらいろ。。。

あれよ、あれよと年の瀬に…

おはようございます⛄

皆さんお久しぶりでございます。前回の更新からだいぶ日を空けてしまいましたm(__)m

皆さん起きた時に「寒い!!!!」と思われましたよね?

なんと、外は白く雪化粧していました(+_+)

「これはバイパスも混むぞ~」と思っていましたら、皆さんお早い出勤で私が出るころにはガラーン…。。よかった🎵

部屋の中も2℃!!?いそいそエアコンとこたつをつけて、また極楽の布団に戻る…最高・・・

それはさておき、

みそらはおかげ様で2018年最後の日を迎えます。

勝田は11月から突如みそらの一員に加わり、皆様の温かいご支援と笑顔に包まれ今日という日を迎えることが出来ました。皆様にご恩返しができますよう、更にパワーアップし2019年を突き進んでまいります。よろしくお願いいたします。

きっと、あちこち疾走中は変わらないと思いますが((´∀`*))笑

最後に、勝田のブログを読んでいただいている皆さん。なんと

風邪に注意してくださいね。なんて言っていたら咳をこじらせてしまいました。

もう治りましたが、長丁場だったので私みたいに「寝てたら治る!」精神ではなくきちんと薬を飲んだり、お医者さんにかかりましょうね💦

最近の医療は進んでいて、先進医療という言葉を耳にしたり尿検査でガンが見つかる?!なんて時代も来ました。

しかし、健康保険料を納めたり年金の下支えをする労働人口が人口減少により、徴収される総保険料が減っています。

私世代の方はよく言われるのでは、と思いますが「勝田さんがおばあさんになる頃には年金があるだらか~?」と。私もかなり心配です⤵

来年の10月には消費税が10%の大台になりますし、これから健康保険料も上がる?!なんて小耳に挟んだり。

そうすると「貯金、貯金、貯金!!!」とコツコツ貯める・・・

「生活するのでお給料消えるし、そんなの無理…」「どうにか良い方法はないだろうか…」私と同じように悩んでる皆さん。

町の生活プランナー「みそら」に相談に来ませんか?

不定期ではありますが、マネーセミナーなどの講座を行っております。

来年も皆さんに喜んでいただける内容をご提供していきたいと思っております。

2019年も変わらず、みそらをよろしくお願いします💗