出雲と保険とみそらいろ。。。

明けましておめでとうございます

こんにちは~

新年あけましておめでとうございます。

2019年、今年もよろしくお願いいたします。

本日、1月7日から2019年の「みそら」がスタートしました。

社会人になり初めて、年末年始をこんなにゆっくりと穏やかに過ごすことが出来ました。

介護業界はじめ、サービスを提供されるお仕事に従事されている皆さまは

よくご存知だと思います。年末も新年も関係ないですよね。

島根県では所々でこんな景色もありましたが、幸い年が明けてからは大雪もなく一安心です。

年末には他県に少し足を延ばしてみますと、高速道路にも 雪 雪 雪⛄

除雪車が対面側を走っていたり、どこかのSAやICでスタッドレスタイヤチェックを受けたり…

私が走っていたのは松江道でしたが、一般道でも朝早くから夜遅くまで除雪車が走っています。

いつかのテレビでも言っていました。税金によって支えられている社会的サービスは山ほどあります。

日本中の誰もが自分の好き勝手にしていては、サービスに穴が開き、無法地帯になることを想像したら、、、((((;゚Д゚))))ガクガク

社会人1年目の頃は社会保険料をはじめ、税金は「こんなにも引かれる?!」と驚いたものです(笑)

ですが、それに支えられ26歳になった私はここにいるのも事実です。

お役所の回し者ではありませんが、きちんと税金を納めてお世話になりましょう(笑)

現在、FP(ファイナンシャルプランナー)という資格を勉強中です。

お金のことや各種制度の話で分からないことがある…。そんなことがあったら私と一緒に勉強しましょう🎵♩

介護系のお話であれば、まだ頭に残っていると思います(;’∀’)

これからも「みそら」と1年生の勝田を宜しくお願い致します。