出雲と保険とみそらいろ。。。

コテと私とインディアン。

というわけで、派手に顔に火傷しました。

現在こぶとり爺さんのような頬っぺたです。(カットバンでね)

 

タナカ、これでもレディのつもりなので、一応、毎朝髪を巻いてます(笑)

久しぶりに会った親友は、顔の火傷よりも私がコテを使うことにビックリしてましたが(笑)

 

一応ね、ちょっとだけ、気持ち、クルンと巻くようにしてます。(又吉パーマがまだ残っているので、ほんとにクルン、だけ)

で、水曜日の朝。こないだ美容院で新しい巻き方を教えてもらったので、それを実践してたら見事に顔にコテが当たってしまい

ジュッ!

っていいました。

アイスノンで冷やすのですが触ると痛いけど、見た目はどこかわからなくて特に気にせず出勤して仕事してました。が、だんだんヒリヒリ・ジンジン痛いこと。

なんとなく赤く、線がついとる。。。

アイスノンをひたすらに当てながら仕事するも結構痛くて、鏡見たらなんとクチバシみたいな跡がついてるではないか!!

ヤバい。。。インディアンみたい((+_+))

ただでさえアラフォー。傷の治りが遅い(笑) 跡が残らずきれいになる保障なんぞありまへんがな。

インディアンに憧れてる、とか思われても困る。

なのでウェルネスへダッシュ!!←今日思うと、まず病院へダッシュすれば良かった、と思うけど(笑)

 

一応店員さんに「ここを火傷して。。。薬どれがいいですかね?」と聞いたくせに

安かったメンソレータムに目が行ってしまい「これでいいですかぁ?」と聞くと、店員さんビックリされて

『それはダメです!!顔は皮膚が薄いのでダメです!!」と力説してくれました(笑)

 

そーだよね(笑)

言われる通りのお薬とカットバンを購入。

 

事務所でゴソゴソ化粧を落として薬を塗る。で、貼る。

社長、爆笑(笑)

だってしょうがないよ、笑かしてるワケではない。傷の保護です。

でも口元までカットバンがきて笑いにくいため、微調整のため切ってもらう(笑)

調子に乗ってFacebookにも載せてもらう(笑) ←もはやネタ(笑)

 

タナカ、結構身体張ってます!!!!!!(笑)

 

カットバンは剥ぐときに猛烈に痛いので、昨日は塗り薬をヌリヌリしてお仕事。

 

お昼休みにコスモスへ行くと、なんとなく人の視線が気になる(笑)

まぁドラッグストアだし、

あの人顔にケガしたんだ~位にしか思われんでしょう

なんて思いながら買い物してたら、三人組の高校生に指を指され

何あれ。罰ゲーム!?

とひそひそ話が聞こえた((+_+))

 

クソガキー!!(。-`ω-)

罰ゲームなわけないだろーーーーーー!!

フン(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

 

でも薬を塗り直す時にティッシュオフしてみたら

なんと、ザ・インディアン

 

めちゃくちゃクッキリしてるじゃないかーーーーー

濃くなってるし。。。

もうこれは自己治療では、キレイに治らないと悟ったタナカは慌てて病院にいったのでした(笑)

もっと早く行けよ、と夫にも言われましたが

とりあえず病院の処置は濡らしたらダメということだったので

顔にサランラップを巻きながらの入浴となりました。。。

 

どうしよう、朝起きたらインディアンになっとったら。。。。。

 

と怯えているタナカでした(笑)

 

ガチの根性焼きだったわーーーーー