出雲と保険とみそらいろ。。。

キャッシュレス生活には程遠い。。。

LAIN Payとか、PayPayとか、楽天ペイとか…巷で話題の電子マネー。

便利なのはよくわかるのですが、アナログ人間タナカ、案の定なかなか時代の波に乗れません(笑)

新しいことが大の苦手。理解するのに人の何倍も時間がかかります。ましてや、目に見えないこと(クラウドというやつ)はもっと苦手です。

みそらの中で新しいもの好きで詳しいのは…もちろん社長!!

携帯のことでも何でもよく知っています(笑)

 

よくお財布にお金を入れ忘れるタナカ。

いつお金をおろしたのか、いつ何に使ったのか、今いくらお財布に入っているのか、基本的に覚えてません(笑)

こないだのお財布の中身は3日間40円でした(笑) 

銀行に行くことすら忘れています。そのくせにランチ出かけ、支払いの時にお財布にお金がなくて大騒ぎするパターンです(笑) ←そんな時に限って高いもの食べてるっていうね…

でも!!いつも誰かが助けてくれるので(誰かがお金を貸してくれるとか、誰かがごちそうしてくれるとか(笑)←別に狙ってるワケではないですよ!!)、『ま、なんとかなるか!』とますます無頓着に拍車がかかる最近です(笑)

最近は、親切にみそらの2人は『みっちゃん財布にお金ある?』と聞いてくれるようになりました(笑)

現代人のうちの社長、すでにキャッシュレス生活に慣れているので『これからは現金がない時は電子マネーで払えばいいじゃん!!今なら20%還元もあるよ!』ということで…私も電子マネーデビューをすべく………

PayPayに登録…するけどなぜかチャージができず((+_+))

何回チャージしようとしてもエラーになる。

ならLINE Payに登録…何回やっても口座登録ができず。

腱鞘炎になりそうなくらいやり直すけど、登録できず。

最後には右の手首が痺れる始末。

 

(私知らん間に借金とかしててブラックリストに載ってて登録できんのだろうか…)

とか

(口座に入ってるお金が少ないけんダメ?)

とか

いろいろ考えてみるも登録できず。

社長に『まだ登録できらんのー?』と急かされるけど

…やっぱりできません。

 

やっぱり私はブラックリストかなんかに載ってるんでしょうか???笑

 

お問い合わせコーナーに連絡をしたりでなんとかやっと理由がわかり、2日もかかって銀行口座の登録ができましたーーーーー♪

 

LINE Payで試しに100円だけ口座からチャージしてみる

→成功( *´艸`)

そしてそれを社長に送金してみる

→またまた成功( *´艸`)( *´艸`)

 

『おーーーーこれで私も電子マネーデビューできたぁ♪』と思ったのもつかの間。。。

『初めての銀行チャージ1000円以上で500円相当プレゼント』

というLINE Payからのお知らせを発見…

どうやら初めてLINE Payに銀行からチャージする場合に、1000円以上だと500円相当がLINE Payに貰えるらしい…

しまった…

さっきの初めてのチャージ、たった100円だったーーー

どーせなら2000円くらいしとけばよかった…なんでたった100円しかチャージしなかったんだろう…

またやってしまった、早合点…(T_T)

なんてケチなんだ(笑)

 

500円欲しいーーーーーー

 

『つーか、なんで100円しかチャージせんのー!?』と爆笑されてしまいました(笑)

ホントだわ…ホントだわ…ホントだよ…

というわけで皆さん、初めてのチャージは1000円以上ですよ(笑)

4/30までね!!