出雲と保険とみそらいろ。。。

新年度になりました

こんにちは(^▽^)/

いいお天気が続き、車の運転も「・・・あつっ!!!!」と思う今日この頃です・・・

 

もうだいぶ桜も終盤になりますが

桜の名所といえば、玉湯の川沿い 木次の河川敷 などなどですね♪

木次の桜は露店で食べ歩きを楽しんでました♪

まさに花より団子です(笑)

川沿いの桜並木で、今頃は春風にのって花びらが散り「花筏(はないかだ)」も見られるのではないでしょうか🌸

 

 

 

みそらでも、お花見に行きました

・・・が!

道ゆく方々、、危険意識が足りなさ過ぎて危ない!!

ハズ〇ルーペの「字が小さすぎて読めない!!」風(笑)

 

横断歩道の少し手前から車もすぐ近くまで来ているのに「ふらふら~~」と出てくるおじいさん。

あまりのふらふら加減にカカシでも風に飛ばされているのかと思いました…

 

更に車を走らせていると赤信号で止まっている列の間を縫うように進むおじいさん。

「(前から曲がってきてる)車にぶつかるよ!危ないよ!」と車内から大声(笑)

春になるといろいろ出てきますね(-_-;)と心の声が漏れた私を笑う社長と田中さん

 

 

そして雲南に入ると・・・

おじいさんじゃなくて「タヌキ」が!!!

初めてタヌキ見た。初タヌキ。平成最後のタヌキ。

ハッシュタグ付けてもいいんじゃないか・・・(-_-;)

 

 

とにかくいろんな人に会います。

運転だけじゃなく、自転車や歩いたりランニングしているときにも気を付けてくださいね💦

 

 

 

そういえば、新元号の発表がありました。

「え~!??平成生まれなの~!!」と驚いてもらうこともなくなるのか(´;ω;`)

そんなことを言ったら「昭和生まれの私はどうなるか!」と激しいツッコミを各方面から受けそうですが(笑)

 

 

5月から始まる新たな元号「令和」

 

 

テレビでも由縁を取り上げてますね。

人々が美しく心寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていく という思いが込められているそうです。

 

 

 

私事になりますが、元号の変わる5月に結婚式を執り行います。

もともと、皐月晴れの日に気持ちよく式を挙げたいという思いから5月と決めましたが

新しい時代の幕開け 「令和」にあやかる形となりました!

美しく心を寄せあえるかは2人次第だと思いますが、

お互い笑顔でまわりの方々に感謝しながら、頑張っていこうと思います。

 

今年度も、みそらをよろしくお願いします(*- -)(*_ _)