出雲と保険とみそらいろ。。。

いくら夫婦でも、時にはぶつかりますよ。。。

残念なことに、9月末の平田の運動会は雨でお流れ(←本当は飛び上がるほどに嬉しい( *´艸`)笑)

今年の運動会と言えば、嵐Tシャツ!!

8月の嵐のライブの時に気が付いたら購入してしまった嵐Tシャツのお披露目の機会が奪われてしまい、非常にTシャツを持て余しているタナカです(笑)

今年もリレー2つと、息の合わない二人三脚の3種目に当てられていて、年々走れなくなってるアラフォー・タナカ。転びでもしたら、おそらく町内から締め出しをくらうだろうと冷や冷やもんでしたが、今年は金曜日には中止の決定をいただき、なんとも夫婦でハイタッチ、台所で小躍りした次第です。(そこは息ぴったりなんだけど(笑))

 

そんな田中家ですが、やはり夫婦といえど赤の他人です、ぶつかることも多々あります。

ブログで田中家事情をさらけ出してるなんて夫が知ったら、夫愛用の電動インパクトでタナカのおでこに穴を開けられそうなので、あんまり口外しないでください。。。命かかってます(笑)

 

おとついのこと。

 

田中家は縦列駐車なので、帰った順に車を停めます。

その日は夫が先に帰っていて、一旦帰宅したタナカ、買物があったのでもう一度出かけました。

最近のBGMは、チェッカーズ。もちろん、一緒に歌います。間奏のサックスもちゃんと歌います。

”リトルマーメイド”をエンドレスです。

これ、ドライブレコーダーにも録音されてるんだろうな…と思いながらも歌います。

歌いながら帰宅、力を込めてバックしたところ、

 

ご想像のとおりですが

 

ドン!!

 

 

振り向いた時には、夫の車とタナカの車が、がっつりぶつかってました…( ̄▽ ̄)

 

(あ…そういえば、たっちゃん居たんだった…( ̄▽ ̄) マズイ…)

 

何事かと2階の窓を開ける夫…

夫『誰かぶつけた!?』

タナカ『うんうんうんうん…あたしです。。。』

すごい勢いで降りてくる夫…

(怖いよーオシッコちびりそうー)

 

タナカの車はほぼ無傷…

夫の車はナンバープレートが曲がってて、バンパーがちょっと動いてる…けど見た目は大丈夫そう…けど…けど…

 

無言のまま懐中電灯で確認してる夫の背中がなんとも怖い…

 

タナカ『あの…ね、ごめんね?ごめんね?』←こんな時は可愛らしくふるまってみる(笑)

夫『アンタ、だいたい歌いながらとか(←当たってる(笑))、よそ見しながらとか(←いつもキョロキョロしてる(笑))、俺、いつも言うでしょ?危ないって!!』

めっちゃ怒ってる!静かに怒ってる!!!コワイ…

 

もう、言い返す余地なしです…ゴメンナサイ…

 

私の車は小傷が満載なので懐中電灯で照らされると大変都合が悪いため、

あくまでも夫の車の心配を前面に出す、卑怯な嫁(笑)

 

皆さん、ご存知のとおり、

 

家族同士の事故は保険が出ませんよっ!!

 

当たり前ですがねー。出ません。そりゃー出ません。

 

なので自分ちの土地の中とか、気を付けてくださいね(笑)

 

ドライブレコーダーも歌とか全部音拾ってますから、気を付けて(笑)

 

さすがにチェッカーズは恥ずかしいかも…と昨日椎名林檎に交換しました(笑)

今は、”丸の内サディスティック”をエンドレスでリピートです(笑)

 

ホントに皆様お気をつけくださいませ。

家族同士の事故は保険出ませんよ~(笑)

 

…はい。

私が一番肝に銘じます(笑)

 

やっぱり息が合わない…

という10月のはじまりでしたー(笑)