出雲と保険とみそらいろ。。。

相変わらず足並み揃わない田中家、京都に出かけてきました

先日ちょっとお休みをいただいて、京都に行ってきました。

 

かなり前から日程は決めていたのに、ギリギリまで夫の予定が見えず…当日の朝も『ちょっと仕事してくるわー』と作業着を着ている夫。

『今日?今?仕事に行く?あれ?旅行じゃないっけ?』

タナカ、発狂もんですわーーーーー。行く前からこんなに足並み揃わなくていいのか!?

しかも京都着いたら散髪行こうかな~と言い出す夫。

プチ!

ちょっとだけカチンときたので、仕事から帰ってきた夫を『ちょっとこちらへ』と風呂場へご案内。

『今から散髪しましょうねぇーーーーーー!!!!』と強引に散髪強行(笑)

京都で散髪なんか行かれたらたまりませんわーーーー

 

そもそもが意見が合わなすぎる(笑)

新幹線に乗りたい夫、公共の乗り物が嫌いなタナカ。

荷物が多いのに新幹線に乗りたい夫、荷物が多いから車で行きたいタナカ。

朝食は和食がいい夫、朝食はちょっと自分で作れないもの(つまりはおしゃれは洋食)が食べたいタナカ。

泊まるとこはどこでもいいという夫と、泊まるところは大事なタナカ。

大浴場なんかなくて良くない?という夫と、いやいや旅行で疲れた体はお風呂でゆっくりいたわりたい、なタナカ。

もう数えたらきりがないくらい、合いません(笑)

 

唯一、合うのは『京都に行きたい』それだけです(笑)

京都に行きたい思いだけで、なんとか出発にこぎつける(笑)

行きは運転担当のタナカ。音楽担当の夫。

え???

YouTubeで夫の好みの音楽をさんざん流され続けたあげく、しまいにはサラ・ブライトマンとパパロッティ(テノール歌手)のトゥーランドットをかけられ、運転手タナカ、マジ寝そうなんですけどーーーー!!死にたいのか?!ていうか、あんたオペラとか、芸術が好きだったの?とそっちにビックリです。

新名神高速がすごく走りやすくて、気が付いたら130キロくらい出してしまうのを隣から常に監視され、100キロキープで何とか京都着。

 

着いたら着いたでブラブラするも、夫の携帯ナビと、タナカの携帯ナビの道順が違い、夫が信用できず自分のナビを推したい思いから多少イラっとするも我慢(笑)

ほんとに気が付いたら面白いくらいに足並みが揃わなくなっている!!(笑)

結婚10年もするとこんなに方向性のズレがあるもんなんですね~(笑)

理想と現実…( ̄▽ ̄)

で、お互い頑固(笑)

 

スタートから思いやられる京都旅行です…

 

…完全にタナカの愚痴ブログですねーーー(笑)

すいませーーーーん!!

続く。