出雲と保険とみそらいろ。。。

2020年の幕開けは、すさんだ食生活日記のスタート

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

っという間に正月が過ぎてしまいました。1年があっという間です。

 

今年はなんだかいつも以上に慌ただしい年末年始で、誰も忙しい年の瀬ギリギリまでお歳暮を持って、大迷惑なお宅訪問をし、そして相変わらず足並み揃わず、夫婦喧嘩をしながら31日の夕方まで大掃除してました。

 

そして夕方から食べ続けた年越し。23時くらいからトンカツを揚げてもらって、年をまたいで朝4時くらいまで食べ続けました。

これでもかというほど食べまくったのに年越しそばは食べ忘れ(笑)結局、数時間寝ただけで、起きたら年越しそばとお餅を同時に食べて(笑)温泉から帰ってまた食べる。もう朝食か、昼食か、夕食かワケがわからなかった元旦。

 

元旦にあれほど食べたのに、飽きもせずに起きてすぐ食べだした2日。食べてまた寝て、出先でもたこ焼き食べて、お肉も食べる。最後きちんと夕ご飯も作って食べました(笑)

 

3日は、ほぼ砂糖醤油を飲んでるような感じでお餅を食べて、そして同窓会だったため、調子に乗って飲みまくり。寝る前にお腹がすいてヤクルトラーメンを食べました。だって駅前のくうたろうが無くなったんだもん・・・やっぱり締めはラーメン食べたい。だから太るーーーー

 

顔がパンパンのくせにいつも通り朝から食欲旺盛な4日。←もう何食べたか覚えてない。けど、食べてないわけがない。夜お寿司をたくさん食べたのは覚えてます(笑)

 

そして5日も炭水化物をひたすら食べまくりました。恥ずかしくて、公表できないくらい食べた(笑)で、お正月の反省をかねて、夕食はたまご雑炊で胃を休めるつもりだったのに、美味しくてついつい3杯もお代わりしてしまい、胃を休めるどころか満腹で苦しいまま就寝(笑)もはや夫婦ともども妊婦のようなお姿(笑)ほんとにヤバイ。

 

仕事始めだった6日は、さすがにちょっとセーブを…とお昼ご飯は軽めにするも帰宅後に猛烈にお腹がすいて、チーズトーストとキムチご飯を食べたあとでやっと夕食作りに取り掛かり、焼きそばとおでんを作って食べて就寝・・・と思いきや、夜中に目が覚めて紅芋タルトを食べて寝る、という、もう不摂生極まりない生活から全く抜け出せない、本日7日のタナカです。もう顔がパンパン。人間失格ですね。

 

もうさすがにヤバイ(笑)相撲部屋みたいーーーーーーーーー!! 

 

炭水化物の多さが半端なくて、とても全て言えません(笑)食べ過ぎて覚えてないのもありますが・・・(笑)

 

もうお腹が苦しいーーー 太ももが股ズレするーーー(笑)

 

親友に、『背中がたくましい』、と指摘されないようにしないと(笑)

若い時と違ってなかなか結果がでないので、本当は正月からこんなぶっ飛んだ食生活を送っていたらダメなんですよ・・・

もう2020年のお願い事は

神様、どうか私の食欲を奪ってくださいーーーー

に尽きます(笑)

 

という、食べ物に恵まれた幸せな2020年のスタートでした(笑)

 

そういえば、元旦は海老のハサミで指をざっくり切ってしまって、ガッツリ出血事件もありました・・・全部欲の塊の結果ですーーーーー あんなに出血するんだと感心しました。

やっぱり神様に願うことはひとつ(笑)

 

そして今年はもうちょっと脂質の数値と体重を下げたいものです(笑)

 

というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします( *´艸`)