出雲と保険とみそらいろ。。。

ブルーチーズはウンコではありません。

もう2月になりますが、正月の暴飲大暴食のくせがいまだに修正できず寝る直前まで何か食べているタナカです。

最近の眠前食は、ヤクルトラーメンが多いです。緑の麺が大好きです♪

確実に2キロ、確固たる脂肪と相成りまして…重たいカラダをユッサユッサしながら日常を送っております(笑)

 

で、タイトルのブルーチーズです。が、

タナカ、夫と比べてクセのある食べ物が好きです。特に珍味、大好きです。

それに比べて、夫、ノーマルな食べ物しか好みません。王道の味付けのものですね。あんなに食べるくせに・・・(。-`ω-)

最近の嗜好品は前にも増してチーズが大好きで、買物に行くとチーズの前でしばらく吟味するのが日課です。

先日は、大好きなブルーチーズを買いました。

←どっかから画像借りましたm(__)m

夫が仕事に出ている休日に、パンに塗ったりして堪能。ちょこちょこ少しずつ楽しんで冷蔵庫に入れては出して…を繰り返すうちに、だんだんめんどくさくなり、テーブルに広げて大口で食べていたら、夫ご帰宅。

リビングに入ってきた夫・・・

 

『おぇーーーーーーーーーーーなんだこの匂い?うんこ?うんこの匂いがする!』

 

小学生みたいにうんこうんこ騒ぐなー(笑)

そんなわけないだろ・・・(でも前科があるタナカ。←え???(笑))

「チーズだよ、ブルーチーズ(-_-) 食べてみる?」

興味本位で味を確認したいらしい夫「食ったことない、ちょんぼしね」というので、ほんのひとかけら、手に乗せてあげました。

ブルーチーズを口に入れた夫・・・5秒くらいしたら、

 

『うぉえーーーーーーーーーーーーーー!!』とえずいて暴れだした!!(笑)

 

口を開けて(正確には、不味すぎて口が閉じれない(笑))ブルーチーズを唾液とともに垂れ流し、あの夫がむせび泣いてる・・・(爆笑)

なんとも汚い絵面だけど面白すぎる!!!!!

『〇※☆#$%?♪̻̻◇◎+△・・・!!』よだれダダ洩れだし(笑)

もう涙声で何って言っとるか全然わからん(笑)

とりあえず、なんとかブルーチーズを口から出し、ハーハー深呼吸している夫。

『あんた、あれ食いもんだ?あんなもんよー食うねー((+_+))』とまだ泣いてる(笑)

王道の食べ物しか食べないお子ちゃまの夫には、かなり刺激が強すぎたようですが、

ウンコじゃないっつーの(笑)

他に言葉を知らんのか・・・とタナカ以上に語彙力のない我が夫に毎度のことながら呆れてしまいます( ̄▽ ̄)

お前はジミー大西か(-_-)、と突っ込みたくなる気持ちを抑え、夕飯つくりをするタナカでした(笑)

 

「ブルーチーズは青カビだよ」なんて言おうものなら、大暴れでタナカの命が無くなりそうなので言いたいけど、我慢です(笑)

 

ブルーチーズ、こんなに美味しいのに(*´▽`*) 残念だな~

 

という田中家でした~