出雲と保険とみそらいろ。。。

保険会社も保険代理店も大手の方が安心!と思ったことありませんか?

怒涛の年度末が終わり、少し落ち着きを取り戻したところで

すっかり春になりました。

今年はお花見にでかけてみたものの、まだ三分咲きで

満開の桜とはいかず・・桜も終わりかな~と思いながら仕事をしていた昼下がり

” 事故りました~~~~ ”というお客様からの電話。

なにはさておき事故現場にかけつけると、警察より先に到着!

お怪我がないことを確認し、車の損傷具合を見ると自走は無理っぽい。

さっそくレッカー車を手配。

レッカー車の手配の後は、修理工場への連絡や、代車の手配など

テキパキと対処をする間に警察が来て事情聴取。

 

その間、事故のお相手の保険会社の方は誰も来ず。。。

 

事故にあうと、加害者、被害者に関係なくショックで凹みます。

どこに電話していいやら、誰に連絡しないといけないのかなど

パニックになる人もいっぱいいます。

 

事故に限らずですが、何かあった時に皆さんは

真っ先に誰の顔が浮かびますか?

 

家族の顔が浮かぶ人も多いと思いますが、保険会社に連絡するときに

担当者の顔や連絡先がすぐにわかりますか?

今回の事故で連絡をくだったお客様は真っ先に私に連絡をしてくださったので

私も真っ先に駆けつけることができました。

保険は”安心”を買うもの、とよく言いますが、じゃあ何をもって”安心”なのか

事故の時にサッと来てくれてテキパキと対処してくれることなのか

病気やケガで給付金を請求したいときに、代わりに手続きをしてくれることなのか

 

保険に入る時に大切なことは、

どこの保険に入るかではなく、誰に入るかなんです!

 

地元の地域に密着した保険代理店の最大の魅力はお客様との距離がとても近い事

結局、最後まで事故のお相手の保険会社の方は誰も来ず

レッカーの手配もなにもかも自分でしておられました。

代理店や担当者によっては対応もさまざま。

払ってる保険料は同じなのにね

 

お店に帰り一息ついていると・・・

” 追突されましたーーーーーーー! ”というスタッフ田中。

あんたもかいっ!!!!(怒)

スタッフ田中の事故報告は田中のブログで(笑)

 

どんな時もお客様に一番近い存在でありたい!

それがみそらのモットーです。

 

今日も明日も皆様が健康で幸せな一日でありますように・・・