体験談

交通事故という非日常に 迅速に対応してくれるみそらは心強く、ありがたかった。

昨年4月に、走行中右側の路地から突然車が出てきて、ブレーキも間に合わず衝突してしまいました。
2月に車の保険を見直し、みそらさんにお願いすることになった時、

「何かあった時には遠慮なく連絡してね。」
「事故の時はパニックになるから。」

と言われていたことを思い出しました。

車はフロント部分がつぶれ、
動かそうと思っても動かすこともままならず、
自身は胸部打撲し骨折していました。
痛みが強く、何をどうしていいかわからず不安な中、保険見直し時に言われた言葉を思い出し、すぐ電話をしました。15分くらいで現場に来てくださり、警察も未だ到着していませんでした。

到着後は相手の方と話をしてくださり、ディーラーに修理の依頼、レッカーの手配など迅速にしてくださいました。
相手の方は車の販売店で保険に加入されていたようでしたが、電話をかけてもどなたも来られることはなく、車の処理など全て自分でされていました。

最近は、インターネットで簡単に安く車の保険に加入できる時代です。同じ保障で安くすむならその方が良いと私自身も思っていました。ですが、何かあった時というのは非日常であり、非日常に遭遇するとパニックになり、なかなか冷静に判断したり対処できるものではないと実感しました。

今回のように自分が怪我をしてしまった時は特に色々なことをまともに判断できなくなってしまいます。そんな時にすぐに駆けつけてもらえ、迅速に対応してもらえる代理店があるということはとても心強く、ありがたかったです。
インターネットで保険に加入していたら、相手の方と同じように誰にも来てもらえず、全て自分で手配しなければならなかったと思います。

事故など何かないと代理店の方の存在というのは気づきにくいですが、
まさに地域に密着した女性ならではのきめ細やかな対応でした。
みそらさんでお世話になって本当に良かったです。
今後ともよろしくお願い致します。