体験談

保険に入りすぎていた!

21歳のころ、大手の保険レディーの車に車をぶつけ、後ろめたさもあり、まだ生命保険にも入っていなかったので加入したところから保険屋さんとのおつきあいが始まりました。

言われるがまま、高い保険に入り、個人年金も入り、子供を産んだら学資保険…と、たくさんの保険に加入していきました。
その間一切病気もなく、保険のお世話になることはありませんでした。
また、「これだけ入ってるから何かあっても大丈夫でしょ」とむしろ前向きにとらえていました。

ところが昨年、山﨑社長のセミナーにお土産のワッフル目当てで参加したところ、

「民間の保険に入っていなくても意外と国の保障が厚い。」

と、保険を売る立場の山﨑社長がおっしゃっていて、「確かに、、、」と心に引っかかったのを覚えております。

私は数年前に母を癌で亡くしております。
2年間の闘病中、申し訳程度に入っていた小さい保険もありがたかったですが、なにより国の高額医療制度に感謝したのです。もう少し保険について考えるべきだと感じました。

そのセミナーで興味が湧いて、みそらさんへ相談に伺いました。

保険について、私は「できれば考えたくない」というのが正直なところです。難しいですし。数字も苦手です。
なので、できれば人に任せたい。でも自分にぴったりのがいい。とわがままな考えでして^^;
だからこそ、「とびっきりの保険のプロ」に相談できて幸運でした。

実際にあった出来事や、山﨑社長の体験も交えて、プランについて相当噛み砕いて説明してもらえますし、
マイナス面もきっちり公開してくれて、こちらで一考することができます。

急かされたり、いつまでに契約しないと入れなくなるなんてことも言われません。

全部説明してくれた上で、こちらに選択権をきちんと渡してくれる。
そして考えて自分で選ぶので自分の人生に責任が持てます。

本当にみそらさんに相談できてよかったです。