体験談

保険に頼ることになって初めて みそらが必要な保険を選んでくれていたとわかった。

「病名は癌です。」

診察室で医師に言われた瞬間、血の気が引いたのを覚えています。

「まだ若いのになんで自分が?仕事はどうなるの?まだ子供が小さいのにどうするの?」

一気にいろんなことが頭の中に浮かび、その後の医師の話はあまり覚えていません。
頭が真っ白になり診察室を出て、待合室で最初に思いついたのが、
「治療しなきゃ、どのくらいお金がかかるんだろう。自分の保険はどうなっていたかな?」でした。

みそらの山﨑さんに連絡するとすぐに治療や入院、手術の費用は心配しなくてもいいような保険に入っていることが分かり、手配も全てしていただき、とても安心しました。私は9年前から山﨑さんにお世話になっています。
保険の事はよくわかりませんし、何度か怪我で保険を使う事はありましたが大きな病気なんて自分はする事ないと思い、自分が何の保険に入っているかなんてあまり気にした事はありませんでした。

自分が癌になり、保険に頼ることになってから初めて山﨑さんが勧めてくれた保険は保険料の負担は重すぎず、今の自分に必要なものを選んでくれていたんだとわかりました。また、保険だけでなくセカンドオピニオン等色々なアドバイスを親身になってしていただいたことがとても嬉しかったです。

おかげで納得した治療を受けることができました。