田中家、2019年はガチの寝正月

あけましておめでとうございます。

あっという間に1月も10日が過ぎました(笑) また今年一年も気が付いたら終わってそうです。。。

今年のみそらは9連休!! タナカも夫もほとんど同じお休みだったので今年はのんびりしようねと話しておりました。

結果、のんびりできたのは30日くらいで…

元旦早々、夕方から2人仲良く風邪でダウン(笑)

寒気と頭痛に悶える夫、寒気と咳に悶えるタナカ。タバコも吸えないほど弱る夫、喋る気力のないタナカ。(もうそこは殺人現場のようです(笑))

もちろん買い物にも行けず、近所の仲良し伊藤さんから毎日ご飯を玄関まで運んでもらい(笑)、買い物もお願いして玄関まで運んでもらい、上げ膳据え膳の一週間でした。

熱が全く下がらず4日間くらい38℃超えをキープ。38.8℃でもインフルではなかったようでひたすらに、熱と戦ってました(笑) 薬で下げようとしなかったのが仇となったんですかねー。とってもしんどかったです(笑) 

かたや、頭痛に悶える夫、鎮痛剤を飲みまくる(笑) そのせいなのか熱は35℃台(笑) でも薬飲んでも頭痛がひどく、頭を押さえて叫ぶ始末。もう完全に気が狂ったと思いました。もう世も末ですわ、夫がこんなになるなんて(笑)

もう、とにかく部屋が汚く、年始にも行けず、初詣もまだ。ちょっとだけ気分がマシだった時に最低限の年賀状を作り、2人で寝ていても会話もなく、ひたすらにテレビに『笑ってはいけない。トレジャーハンター』のビデオを流し、気分転換を図る田中家でした。

外の天気もわからず、曜日もわからず。わけがわからない。ご飯の味もわからんけど、とりあえず体力を落としてはならぬと食べれるものを詰め込む。ポカリ飲む。30分置きに熱測っても全然下がらず、むしろ上がってる(笑)

結局3日から出だした熱は、7日の朝まで38℃から下がらず、最後は電気毛布にフリースを着て包まり、強制的に汗を流すという荒治療で37℃台に下げて出勤(笑)

結局その後もしっかり治らず、最後は吐き気とお腹も激しく下し『急性胃腸炎ですねぇ』と言われ、昨日はお休みをもらい、88%復活した本日です(笑)

なんと9連休のうち、6日間は寝て過ごしました…

こんなお正月は生まれて初めてです。なんとも難儀でした。

健康のありがたみを痛感。好きなものが食べれてお喋りができて、幸せです♪

インフルエンザはこれから流行期に入りますね。腸感冒もジワジワ流行っているようです。どうか皆様お気をつけくださいね。

とにかく健康に勝るものはありません!!早く美味しいビールが飲みたいものです。。。