田中家、家族が増える、の巻

毎日暑い日が続きますね。

タナカの子どものころは、扇風機とうちわと蚊帳で夏を過ごしていました。

クーラーなんて高校生くらいの時についた気がします。

いつから子どもたちが学校に水筒持っていくようになったんだろう。

タナカが子どもの頃なんて、水筒持っていくのは遠足か、写生大会か、くらいだったのに。。。

30度で『今日は気温が30度もあるよ~!!』とか言っていたのに。。。いまやタナカの中では、30度は”涼しい”と変換されるくらいになりました。

でも、自宅では夫がガンガンでエアコンをかけるので極寒の地になっているため、長そで長ズボンに、毛布と大布団で過ごしています(笑)

いろんな意味で体がやられています(笑)

ほんとに熱中症、要注意です。

 


 

こないだより田中家、家族が増えましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

はい、カブトムシでーす(笑)

わけていただけることになり、オスとメスのペアがやってきました。

育て方はわかってないけど、愛情でなんとかなる!!ということでお出迎え。

 

名前は、貰うと分かった時から決めていて

 

『カブノリ』『カブ江』です(笑)

(左がカブノリで右がカブ江ですぅ~♡)

 

名前のセンスの悪さに、やっぱり夫ドン引き。。。(笑) いいじゃん~愛着がわいて♡

 

スイカは下痢するからあげたらダメ、と言われたのであきらめる。今時のカブトムシはゼリーなんですねぇ。知らんかった。素手で触るのは勇気がいるのでいまのところ割り箸です(笑)

カブ江は、すぐ潜ってやたらとカブノリの下に行こうとします(笑) その早いこと!!(笑) こんなに素早く動けるんだ~とちょっと関心してしまいました(笑)

昼間はおとなしいけど、夜になると激しいカブ江。とにかくガサゴソ忙しない(笑) 夜中の騒音いつもカブ江。反対にいつもおっとりなカブノリ。うちと似てる~!!

仕事から帰るといつもゼリーの中に顔を突っ込んでいるカブ江。昨日なんて、朝と夜が同じ格好で思わず『もう死んだ!?』と思ってしまいました(笑)

ヤバイ、可愛すぎる♡

社長には『どーせアンタのことだけん、2週間がいいとこでしょ(笑)』と言われていますが、なんとか子孫を残してもらうまでは頑張ろうと思います!!

ただこの暑さ…カブちゃんズにも堪えそうなので、来週からは一緒に出勤することにしましたーーー(笑) ←過保護(笑)

 

 

そんなわけで、カブちゃんズをご覧になりたい方、ぜひお越しください(笑)

 

みなさま、良い週末を♪