頼んでないのに、”大”が出た!!

快適バランスボール生活を送っておりますが、バランスボール2号は、週に1度、空気を入れないと週の後半になるとだんだん視界が下になってきます(笑)

やっぱり鏡餅です(笑)

昨日は、15時に遅い昼食を食べにうどん屋へ。

『並』で注文したつもりだったんですが、よくよく見たら『大』ではないか!!麺てんこ盛り。。。

隣で『あんたの顔見て、並じゃ足らんと思って大にしてくれたんじゃない?』と社長(笑)

。。。あながち間違いではないです(笑)

だまって2倍の麺を食べました。もちろん金額も大になってたしね。。。(笑)腹太い。。。夕飯要りません。。。(とか言いながら夕食もペロリと食べましたー)結構、うどんボリューミーですね。。。

 

。。。絶対『並』って言ったのに

顔に『大』って書いてあったんだろうか(笑)

 

せっかくなので。。。と食べるあたり、性格ですよね~(笑)

 

でもでも、皆さんも忘年会の季節でお酒やカロリーの高いものを食べることが多い時期だと思います。

 

なので、実はタナカは安心しています。

どうやら、タナカだけでなく、世間も太る時期らしい(*´∇`*)

みんな一緒に太れば安心~( ´ ▽ ` )

 

先日の休みは、あまりの寒さに姑と温泉入りに行きました。熱めのお湯だったのですが、上がってから湯あたりしてしまい、吐き気、クラクラ、動悸がして夜までちょっとしんどい思いをしました。

湯あたりって実は苦しいです。

20代の頃、実母が健康のためにプールに通っていたので、タナカも張り切って水着を購入、昼間のプールに参戦したのですが、張り切り過ぎて流れるプールを見ず知らずの老人たちと歩きまくった結果、あがってからシャワー室で動悸がしてしゃがみこんだこともあります(笑) もちろんプールは1回だけで終了(笑)

タナカの行く末には常に危険が満載ーーーーー(笑)

寒いこの時期はお風呂での体調の変化もよく耳にします。お年寄りさんだけではなく誰にでも言える事ですが、お風呂に入る時の室温差だったり、ちょっと水分摂って入浴するだけでも、体への負担は違います。もちろん食後すぐの入浴や、飲酒して入浴も危険ですね。

何事も、すぐ勢いでやってしまいがちなタナカなので、気をつけようと思います。。。

あと、泥酔も(笑)

先日のみそらの忘年会でも、やらかしたタナカです(笑)

お酒は楽しく少量で!!!!!

 

体調だけでなく、雪が降ったりしていますので事故にも気をつけてくださいね♪

楽しい年末年始のためにーーーーーーーーー!!!!!

皆様もうひと頑張りです╰(*´︶`*)╯